« ∮スミマセン、こういうの、です | メイン | ∮にゃっぱ、かわいいいい!! »

∮ようこそ、こんぶちゃん!

konbu-orchid4.jpg


こちら、「紫式部物語」(光文社文庫・上下・ 翻訳担当)の著者、ライザ・ダルビーさんちの「こんぶ」ちゃんです!
いらっしゃいませ! こんぶちゃん。こんなネコブログにようこそ!!
(と、ニャもいっとります。あ、ちょっとウソ。ニャは一瞬逃げました~)。
ライザさんは、日本語ぺらぺら。先日送って頂いたこのお写真に、
「こんぶちゃん、凛々しくなられましたねえ!」とお返事書いたら、
「いえいえ! 内弁慶で」(←ぜんぶ日と本語です!!!!おかだ恥)とこの達者ぶり。
今年は源氏物語千年の記念の年です。このブログ(とメインサイト:早く治れ~!!)でも
「紫式部物語」の特集を組む予定。どうぞ、ご覧になってください! 

あ、ニャが帰ってきたので、
つづく!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/30

About

2008年04月29日 10:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「∮スミマセン、こういうの、です」です。

次の投稿は「∮にゃっぱ、かわいいいい!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。