« | メイン | にゃみどり »

∮ホーホカキ!

∮東京に大雨が降る前の話。記憶によれば、4月8日の午前中。所用で、駅までちゃりんこを走らせていたら、住宅街の一画で、「ホーホカキ!」 え? もう一度!と思わず、内心さけぶと「ホーホカキ!」
どうやら、ちっこい鶯が、どこかの木にかくれて練習しているような。これが例の「笹鳴き」ネ。でもでも、梅はとっくに終わってるよ。それどころか桜も散りかけ・・・と、また「ホーホカキ!」。なんか、とっても
あほらしく、かつ、妙ににくめない感じが、またにくたらしい。大器晩成型の鶯くん(さん?)よ、しっかりやるよーに。にゃごは、むなしく鳥を捕ろうとしないよ~に!☆ 明日から4月第4週。よい一週間を! 所長訓辞おわり。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/19

About

2008年04月19日 22:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「にゃみどり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。