« ∮にゃかご | メイン | ∮立秋! »

∮六日の夜も・・・

∮あしたは七夕。さて、お天気はどうでしょうね。近年の東京は、どうも雨の七夕が多かったような......。
文月や六日も常の夜には似ず・・・って、たしか芭蕉の猿蓑集だったかな。
たぶん、六日の晩からわくわくの織姫彦星とお祭りの町、ということなのかしら? たぶん。
高校生だった百万年前のわたしは、六日も常の夜(=お天気のいい夜)みたいじゃなくってねぇ、かわいそうに、ふふふ(なんダ、このふふふは!)と勝手に解釈していました。いつのまにか大人になって、少しは優しくなると(!!)、わくわく説をとるようになったのですが--正解をご存じのかた、どうぞ、メールでお教えを。miyoshino@hkg.odn.ne.jp です! それにしても、一年に一度のデートなんて、うーむ、超超遠距離レンアイ+なんか<テ>はないわけなの????。ですなあ。かささぎ軍団、傘になったら? つづく。.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/57

About

2008年07月06日 23:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「∮にゃかご」です。

次の投稿は「∮立秋!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。