最近、めっぽう涼しい日が続いたためか、にゃは社長の足にぐずぐずくっつきたがり、どうやらある日、社長’s 足を、ちょっちょと噛んだ・・・らしいんですにゃあ(やだ、おかだまで、にゃ調)。
逆襲をもくろんだ社長がもちだしたのが、このホワイトタイガー!(ぬいぐるみ;とーぜん)であります。
社長は、にゃをみつけると、ホワタイちゃんをぐっとつきつけ、「わっ!」といか、いうのです(笑い)。
にゃはそのたびに、うとましがり、目を閉じて難の通り過ぎるのを待つわけですが、社長はにゃ目があくのをまって、またちょっかい。
テキがあきれて寝込んだのをいいことに、こんどは背中の上に、ホワタイちゃんを・・・。
「ネコのノイローゼにでもなったら、困りますがな」と進言しても、知らんぷり。しかたなく、にゃに、
「あれは、ぬいぐるみだからね」と教えてやったら、「だまってなさい!」と。
おかだは、どっちについたらいいんでしょおおおおおお。
☆不思議なことに、ホワタイ攻撃(by 社長)以来、にゃごは微妙に社長のご機嫌をとるようになり、
何かというと、社長にくっついて歩き、これもまたわからないことだわにゃあ。四面楚歌で孤独感のおかだは、北京オリンピックの閉会式に、ジャッキー・チェン(ボランティアの服装だった!)を見つけて、まあいいか、と思いました。つづく。