« ∮すべりこみセーフ!!で”謹賀新年2009” | メイン | ∮春にゃご »

∮新しい首輪

2009nya.jpg

早速ながら、同僚にゃも御難にあいました。おかだがうんうん、うなっているのと前後して高熱を出し、
左耳の下にこぶが!!! あわててお隣のイヌの先生に往診をお願いしたら---むむむ、耳をひっかきすぎて傷を作ったのだと。直接の原因は(お恥ずかしい!)耳ダニでは???ということで、お薬を頂きました。こぶは翌日破れて解消。ぎょっとしたおかだはふらふらになり、社長は大風邪に! 今は三者治りましたが、にゃあちゃん、ぜんぶ、あんたのせいなんだよ! 恥ずかしいと思いなさい!!
しかも、治ったにゃごべえは、首輪の鈴を落とし・・・! 治ったおかだが鈴を買いにいき、治った社長が、新しい首輪をつくって、着けました。「しろちゃん、これがうちのコの証拠なのよ」とか、うまいこといわれて、新しい首輪にとくとくとしている、しろちゃんことにゃごべえです。
☆インフルエンザは、今がしゅん! 気をつけましょう! 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/91

About

2009年01月30日 20:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「∮すべりこみセーフ!!で”謹賀新年2009”」です。

次の投稿は「∮春にゃご」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。