« ☆風力発電 at 東京駅 | メイン | ☆昼寝にゃ »

☆体育の日とヴェルディと誕生日

☆10月はおかだの誕生月。むかしは「体育の日の翌日が誕生日で・・・」といってうつむき、(運動神経ゼロのため。でも当日じゃないんだから・・。自戒)。「トラックの日が誕生日で・・・」といって笑われ(今でも??)、「ジョン・レノンと一緒なんです!」といったら「恐れ多い!」と一言。でも、もっと恐れ多いお方が、10月には生まれておられたのでした! かの大音楽家・ジュゼッtぺ・ヴェルディ! 最近読んだ、ドナルド・キーンさんの”ついさきの歌声は”で、ひょっこり見つけたのです。でも、10月の何日? 調べてみましょう。そういえば、体躯の日が移動祭日になったのは、いつからだったかな?

Happy%20Birthday%202009.jpg

↑↑↑↑↑ 素敵な若奥様・みわさんから頂いたカード。いくつになっても、お誕生日はうれしいもので・・・


◎ヴェルディはんのお誕生日は、 1813年10/10でした!! おとなりだあ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/140

About

2009年10月16日 00:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆風力発電 at 東京駅」です。

次の投稿は「☆昼寝にゃ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。