« ☆昼寝にゃ | メイン | ☆エコ人参・発育中 »

☆エコ人参

%E4%BA%BA%E5%8F%82.jpg

10日ほど前に買ってきた人参に葉っぱが! 改めて見ると、きれいなものなんですね!
「エコ人参」と命名し、しばらく窓辺にご滞在いただくことにしました。さて、葉っぱは伸びるのか! 

それにしても、先日のテレビによれば、某お料理教室では、講師の先生の提案で、葉つき人参を捨てずに栽培していらっしゃるとか。根みつばは、そのままグラスに活けて、水耕栽培。たしかにエコ・コンシャスですよね。でも・・・ちょっとしょぼくない?? それに、農家は出荷が減るのでは? とはともに、わがままな感想かも。(☆人参本体は、クリームシチューに化けました)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/142

About

2009年10月17日 12:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆昼寝にゃ」です。

次の投稿は「☆エコ人参・発育中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。