« ☆秩父出張 | メイン | ☆秩父まつり会館 »

☆そばの畑とリンゴ狩り???

%E7%94%BB%E5%83%8F-0796.jpg

次に見えてきたのが、そばの畑。収穫後ですね。
その横で、なんとリンゴ狩りをさせて頂きました。でもでもでも--。
林檎園といっても、見たところは、きたない、小さな(スミマセン)野球場の1/4みたいなところに、
網が張り巡らしてあり、ふできな(すみません!)りんごみたいなのをとっては、
手かごに入れる、というもので・・・。時折、パン! と、肝のつぶれるような銃声めいた音が
聞こえるのは「さるよけ」だそうで。
観光林檎園のご主人は「きょうで、リンゴ狩りは終わりなんだよね」とかいいながら、
王林と、新世界と月光というリンゴを紹介してくださいました。
売店では、ショウガ、椎茸、さといもなんかも、売っていました。
なんともいえず、笑っちゃう、秩父のリンゴ園です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/148

About

2009年10月26日 17:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆秩父出張」です。

次の投稿は「☆秩父まつり会館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。