« ☆にゃごべえくんから、新年ご挨拶! | メイン | ☆おもち »

☆ウィーンフィル ニューイヤー コンサート  2010

%E3%81%86%E3%81%83%E3%83%BC%E3%82%93%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%90.jpg

いや、これ観ないと、年があけませんのや! おかださんはネ!

あわただしい 暮れのあいだも、大晦日も、
あけましておめでとうございますの元旦も、
口を開けば
「ウィーンフィル! ニューイヤーコンサート~~」

今年の指揮者はフランスの巨匠ジョルジュプレートル)
「このかた、一昨年も?」とは、さすが、おつきあいのいい社長!
そのとおりですヨ。

御年85歳のマエストロ
余裕たっぷり、ときにはほろ苦く・・・
よかったなあ!
(風邪でぐしゃぐしゃしながらも
目、はなせず)

最後のラデツキイーなんか、最高!
その楽しそうなこと、拍手に導く乗せ方のうまさ!

去年のバレンボイムなんか、びしっ、ばしっ、
一拍でもまちがったら、お客でも首!
って感じで、こわかったもんね!

(いやワタシは、バレンボイム・ファンなんですけどね。
ピアノだけやっとけ!)

2日の再放送も観てしまいました。
ああ、ようやく年があけたわ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/191

About

2010年01月12日 20:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆にゃごべえくんから、新年ご挨拶!」です。

次の投稿は「☆おもち」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。