« ☆留守番にゃごべえくんは~ | メイン | 「昆虫百面相5/13は”オオチョウバエ” »

「昆虫百面相]5/6は トラカミキリ

%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%AB%E3%83%9F%E3%82%AD%E3%83%AA.jpg

連休中の木曜日は、1回お休み(☆)。
5月の第一回は、トラカミキリだそうです。

ちょっとこわいかね! にゃごべえくん。
え? プライド傷つけるにゃ! あ、そですか。

でも、ほんと、トラさんみたい。
伊藤年一さんは、どんな顔で、このトラさんと
向き合っておられたのやら、です。

あ、スズメバチかと思ったと、新聞には。
来週は、どんな百面相が登場するんでしょうね!

◇連休の木曜日はお休みですよ、と
 ご親切に教えて頂いていたのに、
 スミマセン!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/226

About

2010年05月09日 00:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆留守番にゃごべえくんは~」です。

次の投稿は「「昆虫百面相5/13は”オオチョウバエ”」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。