« 昆虫百面相 5/27は”キンイロアブ” | メイン | ☆クリームスイカ »

昆虫百面相 6/3 は" ヒゲナガオトシブミ"

%E7%94%BB%E5%83%8F-0011.jpg

”落とし文”などと、優雅な名前を貰った、この虫さん。

この季節になると、高級和菓子も、出てきますよね。
”落とし文”

幼虫を育てるために、葉っぱを巻いて、地面に落とす。
それで落とし文、だとか。

お名前だけは存じ上げとりましたが、今回、
初めて拝見しました。

サブの写真があまりに可愛いのd(ちょっと和楽器のような)、
きょうはこちらに。

4月から始まった伊藤年一さんの、讀賣新聞・木・夕刊の
写真エッセイ。速いモノで、もう6月ですが、

いつも木曜・夕刊を楽しみにしています。
昆虫って--変!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/233

About

2010年06月03日 19:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昆虫百面相 5/27は”キンイロアブ”」です。

次の投稿は「☆クリームスイカ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。