« 雨あめ降れふれ | メイン | 宿題やったかい!! »

「昆虫百面相」7/8は、エフロカゲロウ

%E7%94%BB%E5%83%8F-0003.jpg


写真で見るとタコさんのような彼は
筆者・伊藤年一三が、大分県長湯温泉の
おふろで撮影なさったヌード、じゃなかった

ーヌードは筆者ですネーエフロカマキリ
(やっぱ、ふろ だぁ--サムイ)

かげろうには、雌雄共通で、
目が2組4つあり、赤い2ケが プリン目
(どうしてプリン??)
その上の2ケが ターバン目

ターバン目が異常に発達しているのが雄だそうです。

なんか、ホント、SFみたいですね!

毎週・木曜の讀賣夕刊、楽しみにしている一人なのでした!!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/244

About

2010年07月08日 20:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雨あめ降れふれ」です。

次の投稿は「宿題やったかい!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。