« ∮ねぼけてた! わん(にゃん) | メイン | ∮ニコロ・パガニーニ »

☆花菖蒲

%E7%A5%9E%E5%AE%AE%E8%8F%96%E8%92%B2%E5%9C%92.jpg

明治神宮の菖蒲園
雨でした! ご一緒した<>若奥様のご案内で清正井へ。
きれいな井戸(泉)だったぁ!

井戸を拝見する人は500円取られる(いえ、[ご奉納しなさい]と)
以前は、開園前から並び、閉園でついに
拝見できなかったかた(北海道のかた)がいらしたとか。

「本日は、崇敬会が800人来てますので! そちらへは
行きませんが!」と、女牢番みたいな(失礼)案内係の女性が
大声でさけび、「行かないンなら、言うなよ!」と善男つぶやき、
――すごかった。

結局39番目で、めでたく拝見できました。嬉々!
その後、菖蒲田へ。

♪雨やめば白きはまりて花菖蒲  好惠


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/269

About

2011年06月16日 09:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「∮ねぼけてた! わん(にゃん)」です。

次の投稿は「∮ニコロ・パガニーニ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。