« つい、買っちゃいました! ハロウィン・グッズ | メイン | にゃバレ »

社長に<コーチ>が要る時代!???

NHK(クローズアップ現代)を観ていたら、
コーチをつける社長が続々と出てきていると。
これには、びっくり

1)判断を下すのが社長の職責だと思ってたのに!
2)昔から社長には参謀がついているだろう!
(専務とか、重役会が)

何をふやけたこと言ってるのかと思ったら、
コンサルではなく、自分で答えを見いだすように
導いてくれるのがコーチだそうで。

某ビール会社(キリンビール)は、社員間の
コーチ制度を設けて、成果を上げているとか。

コーチを雇った社長というお人が出てきたけど、
女子社員が、「前は話を聞いてくれなかった。
今は聞いてくれる」 で、社長、嬉しそうだった、

なんか--レベルとして低めの(うう! 宴曲)
実例、出しちゃったんじゃいの? NHKさん。
と思うのは、弱小自営・家庭内興業者のやっかみか??
違うと思うけどねえ・・・

今日は秋晴れです。

秋晴れの運動会をしているよ 富安風生


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/319

About

2011年09月29日 11:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「つい、買っちゃいました! ハロウィン・グッズ」です。

次の投稿は「にゃバレ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。