« 雨の連休・活動日とツツジ | メイン | 雨の憲法記念日! にゃはこんな顔~ »

これは面白い! 『声のなんでも小辞典』(ブルーバックス)

声のなんでも小辞典』!
こりゃ、めっけもんでしたので、ご紹介しますね!

誕生の瞬間に産声をあげるのはなぜですか?
赤ちゃんの泣き声が大きいのはなぜ?
異性にもてやすい声ってある? etc.,etc.
”これ、訊きたかった!”という質問が、合計71問
”美空ひばりの声”なんて、特別コラムもあり。

著者・和田美代子さんの目のつけどころと、文章のセンスがイイネ!
監修:米山文明氏)
一気に読んで、今は就寝前に1項目、おさらい中。

汲めども尽きぬ(古いか!)、素人さんの声への興味・悩みを
よくまあ、あれこれ見つけて、解明してくれたものですなあ!と大感激です!



☆あ、コーラスで上手に歌いたいかたにも、
ぱきっとしたこつが提供されてますよ~!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/394

About

2012年05月02日 20:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雨の連休・活動日とツツジ」です。

次の投稿は「雨の憲法記念日! にゃはこんな顔~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。