« すごい雷でした! | メイン | ぺろぺろ »

金環日食と日食グラスと猫ちゃん

5/21(月)は金環日食が起きるそうですが、
当事務所でも、日食グラス(安いの、と~ぜん)を
用意して、一同、当日を待っています。

グラスの中には、機能していないものもあり、
そういうのを使うと目に支障が――というわけで
全2ヶを検査。なに、蛍光灯にかざして、透けて見えちゃったら
それは不良品というわけですが。

1ヶなんか、100円やさんのなのに、透けなかった。
ラッキー(低次元ですなあ)
あ、猫社員の分は? ないんです。
だって、にゃごべえくん、めんどうがって見ないもん。

でもでもでも、こんな感じでじいいいいっと見ちゃダメよ!

%E3%81%AB%E3%82%83%E3%82%81%E3%81%8C%E3%81%AD.jpg

見ません。寝てるか食ってます、はい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/410

About

2012年05月19日 21:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「すごい雷でした!」です。

次の投稿は「ぺろぺろ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。