« さくらんぼ | メイン | パガニーニ(薔薇)です! »

金環日食

5/21 の金環日食

当事務所では、社長と私が日食グラスを
しっかり目に当てて観測。
ケータイカメラで撮ったら、こんな感じに!
あ、そうか! 携帯にも貼らないとだめだった???


%E9%87%91%E7%92%B0%E6%97%A5%E9%A3%9F.jpg

日食グラスのなかの、三日月様みたいな太陽とは全然違うけど、
それでも、結構気に入ってます。
にゃごべえくんは、参加しなかったけど、
なんか異様な雰囲気に怯えていたような(すぐになじんだ)

外を歩く中学生は、日食がなんだという感じ。
通勤の人たちもそうでしたね。
マスコミのあの騒ぎようは――なんだったんだ??

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/413

About

2012年05月22日 17:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さくらんぼ」です。

次の投稿は「パガニーニ(薔薇)です!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。