« あっちむいてほい! ねこ | メイン | 夏祭り »

三軌展へ

国立新美術館の三軌展を観覧に。
この展覧会にはクラスメートのKさんがろうけつ染めの大作を
長年出品。いつも高点位で、今年も入賞でした。

でもKさんはひとことも、そういうことを言わず、
そっと葉書を送ってくれて、「お時間があれば
ぜひご覧下さいね」と。

長い展覧期間に、クラスのみんなが連れだって、あるいは個別に、
訪れては、素晴らしい作品を楽しみ、その後のお茶を楽しんで
帰ってくるわけで。

今年はクラスメートのSちゃんと、「ほんとにいいねえ!」
「ことしのは、とくに素敵」と言いつつ鑑賞。その後に
遅いお昼とお茶を頂いて帰宅。

いい土曜日でした!!
受賞作 『ごろごろ』 互井賞

%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%93.jpg


こちらも、すごく素敵でした! 2つ並ぶとなおさら!

120526_135113.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/419

About

2012年05月26日 21:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あっちむいてほい! ねこ」です。

次の投稿は「夏祭り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。