« 戦闘態勢にゃ!――庭屋さん(3) | メイン | 戦闘訓練にゃ! »

日食グラス、2度目の登場ならず! でも大きな満月が!

いやじつは、待ってたんですけどねえ。
太陽にちょこんと黒く金星の影!
本日の東京は朝から雨。途中であがったものの、
見えませんでした。

日食グラス再登場はならず

でも、お月様が大きくてきれいでしたよ!
夜の9時頃、所用でセブンイレブンまで
行ったら、目の前に大きな丸いお月様が!

普段の1.3倍はありそうな!と社長に報告。
「え? きれいだけど、大きさはいっしょでしょ」
と、目撃した社長。「でも、お月様って
なんだっけ・・・」。

いやその、なんだっけって、月ですわ。
自分では光らず~、とかとぼしい知識を披露。
いやその、ほんと、とぼしかったなぁ。
おやすみなさい!つづく。

☆”ブルームーン”とかありましたねえ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/432

About

2012年06月06日 23:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「戦闘態勢にゃ!――庭屋さん(3)」です。

次の投稿は「戦闘訓練にゃ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。