« ロンドン五輪 開幕の鐘!(画像アリ!) | メイン | 8月ですわ!にゃ »

小金井阿波踊り

先週、7/27,28は、うちの町の阿波踊り


%E9%98%BF%E6%B3%A2%E8%B8%8A%E3%82%8A.jpg


近くの町からも応援の「連(れん)」が出演され、
賑やかな2日間。道端で見物していると、

オソロシイほど大柄なおねえちゃん(失礼)たちが
高い声を張り上げて、
「だから踊りはやめられない!」と合唱。

「子ども連」というのもあって、「いちかけにかけさんかけて、
だからおどりは○○(自分の地区)だよ!」
と、こちらは可愛い声を張り上げ。

去年は終わるころ雨でしたが、今年はよく晴れて、
風もあり、よかったです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/463

About

2012年07月31日 15:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ロンドン五輪 開幕の鐘!(画像アリ!)」です。

次の投稿は「8月ですわ!にゃ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。