« 8月ですわ!にゃ | メイン | 戦闘訓練ニャアオン! »

青山・こっとう通りのメディチ像

仕事で、青山骨董通りを、てくてくと。
表参道から青山6丁目まで。
途中で見つけたのが、にゃんと! メディチ頭像


%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%91.jpg


そういや、中学の図工の時間にスケッチで描かされたっけ。
アグリッパとメディチ
あのときは、説明もなく、ただ描いてただけだけど。

アグリッパとは、
マルクス・ウィプサニウス・アグリッパ(BC63 - BC12年)
ローマ帝国初代皇帝アウグストゥスの腹心。のちにその女婿。
カエサルに見出されて、軍略の弱いアウグストゥスの補佐的役割を
果たしたお人.。

メディチとは、ジュリアーノ・ディ・メディチ
ピエロ・ディ・コジモとルクレツィア・トルナブオーニとの息子。
父の没後は、にイル・マニィーフィコと呼ばれる兄のロレンツォと共に
家業の銀行とフィレンツェ政府の運営を引き継いだお人、でありました。

こんなところで、再会するとは! 光栄ですメディチ様


仕事の訪問先もとてもお久しぶりでしたが、
歓待、ありがとうございました!!

きょうも暑し!
にゃごべえくんは、三越大紙袋の中で避暑中。
皆さん、ご自愛を。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/465

About

2012年08月02日 13:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「8月ですわ!にゃ」です。

次の投稿は「戦闘訓練ニャアオン!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。