« 福招き猫ちゃんの振り子時計! | メイン | ∮俳句の展覧会へ(蜂谷一人展) »

雪予報がこけたと思ったら~

昨日(2/6)は、朝から雪予報に振り回され
積もるといわれた雪は、ほとんど積もらず、
でもまあ、考えれば、大雪を避けられたことを
喜ぶべきなんだ――と反省していたら、

こんどは津波!ソロモン諸島付近でM8!の地震。
付随する津波が、日本にも押し寄せてきたわけですが。
いや、津波予測というのも難しいものらしく。
実際には1時間半ほど遅れたようで。緊張の一日でした。

現地では、お年寄り、子どもを含む6人が犠牲になった
ということで、呉々もご冥福をお祈り致します。

◇地球、壊れちゃったんですかねえ・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/524

About

2013年02月07日 20:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「福招き猫ちゃんの振り子時計!」です。

次の投稿は「∮俳句の展覧会へ(蜂谷一人展)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。