« ☆金庫番にゃごべえ君! | メイン | 10月だぁあああ!!♡ »

”Be a Driver(マツダ)”って???----:わけわからない車内広告

7月の暑い暑い日に、しかたなくJRに乗ったら、
車窓に「Be a Driver」というマツダの広告が。
なんだこりゃ?と読んでみると、要するに、
「当社は、ドライバーの気持ちになって
車を作ります」----宣言----らしい??

その心意気やよし、と言いたいところだけど。
黒い文字がいっぱいで、暑いわ暗いわ
一見かんたんな英語(Be a Driver)も
どこかぎこちなく不自然
で、読み手の心に響かない。
ネイティヴ・チェックはしたのかね??

伝えることは難しい。結局、直球が一番?
とか思いつつ----。
あれは暑苦しさNO.1の思い出でしたよ! はい。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/550

About

2013年09月11日 19:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆金庫番にゃごべえ君!」です。

次の投稿は「10月だぁあああ!!♡」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。