« 謹賀新年 2014 | メイン | “学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて 慶應大学に現役合格した話“(坪田信貴・著) »

"コーデックがありません"???

PCテレビで受像した地デジ放送をMPEGにし(どうやって
CPRMを解除刷るかは----魔法だということでお許しを!)
SDカードだのUSBメモリに入れ別のPCやTVモニタでも
見られるようにする、というのがオカダの細やかな裏ワザなんですが。

めでたくMEPG化されていることを確認し、USBメモリに入れ、
別のPC(HPのネットブック OS XP)でみたら・・・
コーデックがありません”。
もう1台(HPの ラップトップ OS Win8)でも同じサインが!

コーデックなんて聞いたこともなかったぞ??と
ネットで「コーデックがありません」とタイプして検索すると。
あったんですね! コーデックパック・無料

さっそくダウンロードしたところ、2台ともに、
件のMPEG動画を見られるようになりました!

あ、コーデックというのは、動画を見るためのソフトらしく、
TVが内蔵されているPC(OS Vista)にはついてました----と~ぜんの
ように! ミニノートは3回ぐらい、リカバリしたり、
一部直しているので、そのうちにとんじゃったんでしょうね。

Win8搭載、当事務所じゃ最新米のラプトップは・・・
めんどうなものを入れない方針なんでしょうネ。はい。
それにしても、PC買って、早速動画見ようと思ったら
「コーデックがありません」なんて、冷たすぎない??

ま、いいですけど。にゃごべえくんのご意見は?
え? Gメールのメルアドとってくれるまで、
何にも言ってやんないニャ!----だそうで。

よござんす! 次は行ってみましょう!
やってみましょう! ねこのメルアド獲得大作戦!
つづく!!♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/570

About

2014年01月10日 14:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「謹賀新年 2014」です。

次の投稿は「“学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて 慶應大学に現役合格した話“(坪田信貴・著) 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。