« ∮野ばらと十六夜ばら | メイン | 花蜜柑 »

♪レモンの花咲くところ

KIMG2675_R.JPG

庭のレモンとみかんの花が咲きました。
今やともに花は葉に状態ですが)


――「♪レモンの花咲くところ」って
シュトラウス2世のワルツにありましたよね、にこちゃん。
――はい、「みかんの花さく丘」は、海沼實作曲です。
――あ、そ! ふーん。古関裕而先生じゃないんだ。
とりあえず歌って(と、無知ミーハーを取り繕いつつ要請すると)
いやぁ、猫は歌いましたよ!
――♪みゃか~んのはにゃが~さーいている~にゃんにゃん。
女子猫十字軍・広報部図書室には、楽譜もあるんです!
――ごりっぱ。でも、でもでも! にゃまってるわよおおおおお


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/665

About

2020年05月24日 13:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「∮野ばらと十六夜ばら」です。

次の投稿は「花蜜柑」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。