« ∮ニャhello | メイン | ∮これは・・・ »

∮こんなロボット????

%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3.jpg

メインサイト(www.okadayoshie.com/)が急に故障してから、もう10日ほど。5月中旬までメンテンナン期間が必要とのことで、関係各位には、ご迷惑の段、まことにすみません。サイト主(株主みたいだけど)としても、インターネットを開くたびに、「このページは今使えません」うんぬんの、冷たいメッセージを見ると、水ひっかけられたイヌみたいな気持ちになっちゃうのですが、それでも、故障にぶつからなければ、知ることもなかったような知識がいくつかふえたのは、感謝すべきこと、デス。なかでも、びっくりしたのは「クローラ」という代物。さるかたのご説明によれば、この”クローラ(crawler)、”、Google Yahooなどの検索エンジンが使っているロボット(あるいはプログラムといえばいいのか)で、インターネット上に星の数ほど存在するウェブサイトの情報を収集しに徘徊(訂正。巡回)しているとか。新米のサイトが、このクローラくんに這い寄ってもらうには、なんと、「1ヶ月ぐらいかかるよ」と。とくに「MT(このブログのタイプ)は時間かかるよ」と。じょ、じょーだんじゃないわ! このブログは、つなぎの役目もしてるのよ! 1ヶ月もかかったら、本サイトはしっかり退院してきているわよおおお! で、奥の手を使い、取り引き先各社にお願いして、リンクを貼って頂きました(被リンクというらしい)。こうすると、ロボちゃんに、見つけてもらいやすいんだそうですね。世の中、何事も、根回しが肝心ということか・・・。ともかく、こんなのんきなサイトに、快くリンクしてくださった万来舎様、講談社様(順不同)始め、皆様、ほんとうに有難うございます。ロボちゃんに見つけてもらうと、Google、Yahooの検索画面に、「♪岡田所長のわかったネコは手をあげて」が堂々、表示されるわけですよね。そしたら、お礼旁々、すぐにご報告します。にゃごも這い寄れ(どこに????おかだのところは、いいからね!)。つづく。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/23

About

2008年04月25日 13:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「∮ニャhello」です。

次の投稿は「∮これは・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。