« ∮八重桜の花を | メイン | ◇リリー・クエンチ(1巻)の表紙 »

∮ガセネタ

%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC%E7%89%A7%E5%A0%B4%E3%81%8B%E3%81%AB%E3%82%83.jpg

ああ、こわかった! 5/5の子どもの日。当事務所のあほ所員にゃごべえが、
「お隣りから出ていった車のバックシートに乗ってた・・・みたいなの」と社長(うちの社長はfemaleです、あ、繰り返しちゃいましたが)。あほぼんが、なぜに、他人様のお車に???? 第一、やつは、とんでもない人見知りタイプのあほネコで、毎日くる郵便やさんにも宅急便さんにも慣れずに、こそこそ逃げるのが常で--。
「そりゃ・・・イヌじゃないかしら? ほら、よく似てるのいるでしょ、イヌ版にゃごみたいなの(フレンチブルドッグ、ですかネ?)」とはいったものの、3時間ぐらいたっても、帰宅の気配なし。雨はしとしと、外はだんだん暗くなり。いつもは「これは半のらです!」なんていってる社長まで、なんとなくそわそわ、家中、あっちこっちをさがしだし・・・。恥ずかしいことにワタクシなどは、町内をさまよって捜索し、夕食もうわのそらですませて、ああ、もうだめかと思いながら、ふと玄関を開けたら、「にゃああああああ!!」とわめいて、飛び込んできました。はっきりいって・・・ああ、よかった!と思ったわたしこそスペシャルタイプのあほにんげんですが......。やっぱりね、元気で、ひまで、いつも家にいてほしいのが、あほネコです! 
なお、あとから、反省を兼ねて社長と情報を再吟味したところ、
1)ケースにも入れられず、そのまま車に乗っているのは、大抵イヌさんです!!(おかだ)。
2)そういえば、少ししっぽが短かったような気がしたわ(社長)。
3)あんなに、おとなしく乗っているはずがない。あれを、素手でつかまえられる人なんて、めったいにいないわよ! わたしだって、よくかまれるし、とびつかれるし! いやねえ! まったく.!!(と話は路線をはずれ・・・).。(社長)
4)そういえば、シロ(=社長によるにゃごの呼び名)があんなにきれいなはずがない! ときどきテントウムシなんか連れてくるし......(と、ふたたび社長、お怒り路線へ)--
まあまあまあ、奥さん、ご指摘のはやっぱ、ありゃ、イヌだったんでしょうぜ、高級な!
。☆ '*..,:'\( ^-^)o (おかだ)
まぎらわしいの、きらい!(おかだ)うちの横からイヌさんつきカーを出すなって!!(おかだ)。
で、結局は:--
情報過多の昨今、ガセネタには、呉々も注意しましょうねと岡田事務所臨時役員会で確認しあった、
”2長”なのでした。
その後のにゃごべえは、「門限は守りなさいね!」と社長にこんこんと諭され、特別にちりめんじゃこをもらって、さっさとねてました。写真は翌日、あっかんべえをしたにゃごべえ。
今週からは、びしばし有用なブログを心がけますので(!!)、どうぞよろしくお願いします。
皆さまに、楽しい連休明けを!!

にゃ♪(by にゃごべえ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/39

About

2008年05月07日 01:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「∮八重桜の花を」です。

次の投稿は「◇リリー・クエンチ(1巻)の表紙」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。