« ∮で、このとおり~ | メイン | ∮聞かんニャ! »

∮おまけ

%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%A9%E3%81%86.jpg

いつものお店に、神棚用の新しいお榊を買いにいったら、ときどき見かける店員さんが、お榊を紙に包みながら、おずおず・・・。何してるのかなと思ったら、リンドウを1本おまけにくれる(らしい)。実は口聞くのが苦手なおかだが黙って下向いていたところ、店員さん、首をふりふり、2本、3本とりんどうをふやし、どっとつきだして「・・・どうぞ」。嬉しいけど、大人としては、こんなにたくさんもらうわけにもいかんし--「あのぉ、買います」と無粋なことをいったら(☆)、あちらもあわてふためき、「いいんです、いいんです。なんとかかんとか・・・(あと聞いてない)」。ともかく、「有難うございました!」といって、逃げるように帰ってきて、活けました。リンドウは、5本ありました。
うーん、ちゃんといえなかったけど、お花やのおにいちゃん、ありがとう! また買いにいきたいけど(なんたって、うちのすぐ近くだし)--不意をつかないでにゃ! 
☆本日のご教訓:なんでもお金を払えばいいってものではない! 無粋は恥ずかしいデス。
☆社長感想:(お花をくれたのは)「お彼岸が近いからじゃないの?」おかだはゆーれいかい!?
☆にゃご・・・えび~~~

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/69

About

2008年09月18日 10:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「∮で、このとおり~」です。

次の投稿は「∮聞かんニャ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。