« ☆で、にゃごべえくんは・・・ | メイン | ☆にゃごべえくんインタビュー!(台風どうでした?) »

☆台風一過

%E7%94%BB%E5%83%8F-0774.jpg

夜中じゅう、すごい大雨で、久しぶりに怖かったのですが、一夜明ければ台風は去り、快晴の一日。
庭のキンモクセイが甘い香りを漂わせています。
☆告白すると、”たいふういっか”という言葉を、初めて耳にした大昔、わたしはこれを「台風の一家」だと
思っていたんですね! はい、まるぼー一家のような・・・。怖いお父さんがいって、息子たち(なぜか、娘というのは思いつかなかった。男女差別か)いっしょになって暴れ回り、屋根をふきとばす、とか。
恥ずかしいことです。被害が少ないことを、心からお祈りしています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/136

About

2009年10月08日 14:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆で、にゃごべえくんは・・・」です。

次の投稿は「☆にゃごべえくんインタビュー!(台風どうでした?)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。