« ☆にゃごべえくんインタビュー!(台風どうでした?) | メイン | ☆風力発電 at 東京駅 »

☆ショウガないねえ!

%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%82%AC.jpg

ちょっとびっくり。先日テレビを観ていたら、ショウガ(生姜:gingerです!)は冷蔵庫に入れてはいけないそうで! 南国の野菜なので、寒いのが苦手。冷蔵庫の野菜室(5~10度C)では寒くて、すぐ傷んでしまうとか。そりゃまあ”ショウガないねえ!(←ダブル寒い! スミマセン)”というわけで、買ったばかりのショウガは、じゃがいも、たまねぎといっしょのバスケットへ入れました。そういえば、冷蔵庫に入れると、じめ~っとしてくるよう。
外では、こんな風にに乾いて輝いてます。環境ですねえ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/138

About

2009年10月10日 21:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆にゃごべえくんインタビュー!(台風どうでした?)」です。

次の投稿は「☆風力発電 at 東京駅」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。