« ☆初秋ですニャ! | メイン | ☆ごみ箱事件について、にゃご見解 »

☆<消えたごみ箱>事件

☆突然ですが・・・消えちゃったんです! ごみ箱がデスクトップから~~!!!  これでも、10年以上パソコンとおつきあいしているわたしですが、ごみ箱が消えてくれたのは初めてじゃああ! 困りに困り、何でも知ってるクラスメートのA氏に教えを乞おうか、と思ったものの、「あのぉ、A君、じつはごみ箱が消えちゃったんですがぁ・・・」なんてメールはさすが、恥ずかしくて書けませぬ。それから30分も悪戦苦闘した末、ふと思いついて、パソコンのデスクトップ左下にある、ウィンドウズマークから、”ヘルプ”をクリックし、「ごみ箱」とタイプしたところ。。。あれやこれやで結局は、取り戻しました。
パソコンは、どうやら、虚心坦懐(!)に訊けば答えてくれるもののようで。まずは”ヘルプ”を見ることね、と、一つ学んだ日曜日でした。おお! 疲れた!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/125

About

2009年10月04日 18:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆初秋ですニャ!」です。

次の投稿は「☆ごみ箱事件について、にゃご見解」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。