« ☆ちょっと寄り道! | メイン | ☆光るどろだんご!! »

☆鉄腕アトム、ハリウッドで映画化

☆「ジャングル大帝」「リボンの騎士」など、名作を多数残された漫画家、手塚治虫(1928-89)の「鉄腕アトム」がハリウッドで、CGアニメ「ATOM」としてリメーク。10/10から角川映画配給で、上映されます。
東京は、新宿ピカデリー。全国展開です。
昨年、生誕80年をを迎え、実写映画やアニメが続々と発表されている手塚さん。「鉄腕アトム」は、1963年にテレビで放送され、国民的人気番組になりました。(わたしも見ましたよ!) JR高田馬場駅では、列車の発車メロディ^が「鉄腕アト~ム!」なんですよね。
子息・眞(まこと)さんは、このリメークについて、
「感情をもつロボットが主人公なのは、日本人には親しみやすいですが、ハリウッドとしては新しいことかもしれませんね」と。

images%5B1%5D.jpg


↑↑↑↑↑どんなATOMに???

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/131

About

2009年10月06日 09:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆ちょっと寄り道!」です。

次の投稿は「☆光るどろだんご!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。