« 花卯木(はなうつぎ) | メイン | 「昆虫百面相」 6/17は ウシヅラヒゲナガゾウムシ »

「昆虫百面相」6/10はハラビロカマキリ

%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%AD%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%83%AA.jpg

なるほど! ”腹黒”ではなく”腹広”カマキリさんなんですね!
何てったって、別名を「拝み虫」ともいいうそうで、
いつも両手を会わせてると 、筆者の伊藤年一さん

ま、そういう人(じゃなかった、カマキリ)に悪い人
(じゃなかった、カマキリ)はいないでしょう。

中学のとき「カマキリ」というあだ名の先生がいらっしゃいました。
高校に入ったら、オメガ(地学)クードロ(なんだったんだろう?)
直立カバ(家庭科)と・・・すごい学校でしたよ、ハイ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/237

About

2010年06月12日 22:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「花卯木(はなうつぎ)」です。

次の投稿は「「昆虫百面相」 6/17は ウシヅラヒゲナガゾウムシ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。