« ☆洗濯日和 | メイン | クラス会打ち合わせランチ »

仏和辞典 CDーROM版

珍しくフランス語の本(”Angelique”)を翻訳しているので、
ロワイヤル仏和のCD-RomをPCのCDスロットに入れて利用中。

でもほんとは、コンサイスがいいんだけどな。と思って調べたら、
1)昔はCD-ROM版あった、もってた、どこかへ紛失(恥)
2)しかたない、買おうとネットを調べたら、とっくに絶版
  古いExwordには入ってるけど、古いのでバックライトがつかない。
  もう一つ、頂いた新しいExwordののコンテンツを増やすことに。
3)アマゾンで買って、無事、入りました。
  でも、どうやらCDにはならないみたい??(知識と技術不足か??)
4)コンサイスのCD-Rom版、復活してくれないかなあ。

オンライン辞書でもいいんだけどなあ・・・
KOD(研究者オンラインディクショナリ)は、ホント、便利です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/299

About

2011年09月09日 10:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆洗濯日和」です。

次の投稿は「クラス会打ち合わせランチ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。