« ☆考えるネコ | メイン | サルヴァトーレ・リチートラ(テノール)無念の逝去(43) »

野田総理はなぜ勝てたか?(今更ながら)

野田佳彦内閣が発足(8/2)

専門家ではないので、大したことも言えないけど、
代表選の逆転勝利の決めては、やっぱり演説だったと思いますね。
「ドジョウは金魚になれない。わたしは外見かっこわるいけど、
泥臭く努力し・・・」と。練りに練った原稿に、真情が乗ったという感じ。

外見かっこわるい???とは思えないけど、
さすが経営の神様・松下幸之助氏のお弟子ですね。
買わせかた(人の引き込み方)がうまい。街宣車がこわれて一人で
歩いて演説とかいうところも、不思議と貧乏くさくなかった。

今は政治も爛熟期で、”調整”の時代。
きちんとまとめてくれるリーダーということでは、
最適な人選かもしれないですね。

民主党総理、三度目(??)の正直ということで、
一市民として、期待しています。台風が去って、
少し涼しくなった東京です。月曜日だ、がんばろう!


仕事の夢暮しの夢― 5-1)
聞き書きかな? 元気になる本です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/295

About

2011年09月05日 11:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆考えるネコ」です。

次の投稿は「サルヴァトーレ・リチートラ(テノール)無念の逝去(43)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。