« New 首輪 | メイン | ☆腕は歴然、もう一枚!♪ »

☆腕は歴然~♪

12/16 (日)俳句を作る皆さんと一緒に、浅草へ。
浅草寺付近は、羽子板市の前日で、
お店やさんたちが、せっせと準備を。

羽子板市は「納めの観音様」(観音様のその年最後の縁日)から
3日間と決まっているんだそうで、曜日は関係なし。

江戸時代は陰暦で、太陽暦関係ないですからね。

それにしても営業上、普通は土日とかに合わせるんでしょうけど、
潔いね! で、この日は「まだ売りません」と。
冬晴れのいいお天気で、あづま橋には、こんな招きねこちゃんが。


%E3%81%82%E3%81%A5%E3%81%BE%E6%A9%8B%E6%8B%9B%E3%81%8D%E3%82%88.jpg

わが腕前のせいで、シュールになっちゃいましたが。
あとから、Mちゃんがそっと送ってくださったのが、この画像。
はい、こちらが正解腕の違いは歴然であります。


%E3%81%82%E3%81%A5%E3%81%BE%E6%A9<br />
%8B%E6%8B%9B%E3%81%8D%E7%8C%AB%E3%80%8D.jpg

Mちゃんの優しいお気持ちに感謝!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/500

About

2012年12月18日 17:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「New 首輪」です。

次の投稿は「☆腕は歴然、もう一枚!♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。