« ∮花の雨 | メイン | あしたは”ね”こどもの日だわにゃあ!!♪ »

☆100円やさんは108円に・・・ですよね!

消費税率引き上げ(5%→8%)にともない、
100円やさんの単価も(税乗せ)105円から108円に。
算数が苦手だったモンには、5円区切りから、8円区切りへ
ってのは、ちょっと・・・面倒なんですけどね。


ハチニジュウロク、ハッサンニジュウジと、
せっせこ計算してます。ところでこちらは、
その”8区切り(となった)百円”やさんに売ってた猫アメ。


%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%81%B3%E3%81%8D%E7%8C%AB%E3%81%82%E3%82%81.jpg


消費税率アップで、クロネコヤマトのドライバーさんたちも
なんか、いらいらカッカしてますよ!
お寿司食べてないで、しっかりしてくれ! 首相!と言いたい!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/577

About

2014年04月24日 20:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「∮花の雨」です。

次の投稿は「あしたは”ね”こどもの日だわにゃあ!!♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。