« ☆11月になりました!! | メイン | ☆立冬 »

☆文化の日と茶の花

%E7%94%BB%E5%83%8F-0828.jpg

寒いけど快晴の、本日は文化の日
お使いがてら散歩に行ったら、町で茶の花を見つけました。
東京多摩地区では、茶垣が多いんです。でも、だれもお茶にはなさらないと
思いますが。ちょっと、椿の小型みたいなのですね。
平安時代には椿の葉を飲料にしていたとか。
今はアフリカ椿茶なんていうのも、あります。健康飲料です。
文化の日なので、むかし
仕事で調べたことを、書いておきます、はい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/159

About

2009年11月03日 19:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆11月になりました!!」です。

次の投稿は「☆立冬」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。