« 石井晴一先生を悼む | メイン | 不思議な回り道 »

石井晴一先生追悼(2)

石井晴一先生(青山学院大学名誉教授 享年78)が急逝され
クラスメートから、次々とメールで思い出が挙がってくる。
メールというのは便利なものだと、こんなときに改めて。

たとえばSちゃんは、学生時代、先生とばったりお会いしたら、
近くのトンカツやさんに連れていってくださったと。
緊張したけど、とても嬉しかったそうです。そうだよねえ!

授業は厳しかったです! 妥協許さず。
ほんとうに教えることと学生が大好きな先生でした。
未亡人から伺ったご逝去の様子は、きれいなご他界、
ある意味で、羨ましいようなご他界。

いいご一生だったんですね。
先生、最後までかっこよかったですね。
わたしも残りがんばろう!


%E8%89%B6%E7%AC%91%E6%BB%91%E7%A8%BD%E8%AD%9A.jpg

%E8%89%B6%E7%AC%91%E6%BB%91%E7%A8%BD%E8%AD%9A%E6%96%87%E5%BA%AB%EF%BC%91%E3%81%A8%EF%BC%92.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://okadayoshie.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/518

About

2013年01月30日 22:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「石井晴一先生を悼む」です。

次の投稿は「不思議な回り道」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。